Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

遺失物 ・散って綺麗

2021-05-24 | ニュース
一般家庭で飼っていたニシキヘビが行方不明になったとか・・・
ニュースになっていましたね
このニシキヘビの大捜索がテレビでも流れていて、大変な騒ぎだったようです

飼い主さんには大切なペットだったのでしょうけど
蛇と格闘になると人が死に至る事もあるとか ?
怖い・・と思いました 

大捜索でもなかなか見つからず、戸惑う人々の表情・・・・

蛇の専門家の直感で住まいの屋根裏に潜んでいる所を無事に捕獲出来たようです
大事に至らず、本当によかった

この事で、石坂浩二さんもコメントをされておられました

「ニシキヘビも、賢いですね~ ・・・ステイホームしてたんですね~」(^_^;)

こんなお茶目なコメントを即座に言える。
面白かったですね
危機的場面で重々しい空気が漂う中、余裕を持てる人なのでしょう
そんな おつな "オチ"  を言える人っていいですね

色々なトラブルが起こりうる世の中で、解決した後に少しは和やかに
ウイットに富んだ人でありたいけれど、これがなんと難しい事か・・・
コロナ禍でも笑えるような瞬間があれば、少しは暖かい気持ちになれます
とりあえず、蛇に絡まれる人がいなくて良かった・・・
暇すぎて、お酒を飲み過ぎて身内の誰かに絡んだりしたら、それも困ります

ステイホームも少しでも楽しく過ごしたいですよね(^_-)-☆
トップ画像は、ベランダの花の散っても美しい花びらを集めてみました















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。