Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

花とおにぎり

2021-05-28 | 飲む・食べる
ベランダを見ると、小さな鉢に見慣れない紫色の花が咲いていました
なんだろう ? と思って近くで見て見ると、桔梗の花です



そうか~ 去年一株だけ植えて、咲き終わった後はそのまま、後は放置・💦
健気に咲く姿を見て、申し訳ない気持ちになりました

カメラを手に、あちこち散策して撮影した画像もたくさんあるけれど、
これもまた放置
撮影する時は「これはいい感じね」と思って撮影するのに、いつの間にか
PCの中で眠っています
トップ画像はその中の1枚・・気分転換に出掛けたドライブの途中の景色です

以前は、色々な景色を眺めたくてドライブによく出かけていましたが
コロナ禍になってから、自然と出掛ける事も少なく、ベランダの花を愛でる事で
小さな幸せを感じています
たまに人の少ない公園に散歩に行く事も楽しみの一つです



公園を散歩していたら白くて可愛い花が咲いていました
 
これは野イチゴ の花に似てるけど・・・・
山登りをしていた頃、よく見かけた気がします


早くコロナワクチンの接種が完了して、少し安心できればいいけれど
先日、会話した医師によると、ワクチン接種が完了してもマスクはちゃんと
つけた方がいいですよ・・・との事でした
一番、信頼している医師の言われた事なので、そうしようと思っています

さて、暇に任せてテレビをよく見るようになっていますが
昨日、興味を持ったのが  " おにぎりの事 " 
最近は海苔の品不足からか海苔のついていないおにぎりが多くなっているとか ?
そして若者達はおにぎりよりもサンドイッチを好むとか・・・ ? 
うんうん、なるほどと思う
私はどちらも好きだけど、お弁当を作れない時はおにぎりの方が速攻で作れるし
満足感があるように感じます
作り置きの豚みそとか、お漬物を刻んで混ぜたり日本独特の便利な携帯食ですね

子供の頃、母の作ったおにぎりは最高に美味しかったけど、あれはなぜだろう ?
ご飯の炊き方なのか、握り方の力加減 ? 塩加減 ? 愛情がこもっていた。

今日のランチは具たくさんのおにぎりにしよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。