Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

崖の下へのポニョ ?

2019-01-03 | 登山の思い出

お正月の最終日・・・やはり南に向かって車を走らせてしまう本日

南方向へドライブできて、カメラがあって、パンとコーヒーがあれば最高

そんな事を思いながら、ずっと昔のテーマパーク「風車村」の跡地近く通りかかると

車が何台か止まっていて、釣り具を持っている人がいます

ここは断崖になっていて、釣り場らしい釣り場はないはず・・・そう思って

「ここから海に下りる事ができるのですか ?」と聞いてみました

すると「ええ。30分くらいかかるけど、下りられますよ」と・・

そこで、少しだけ下りてみる事にしました

まるで登山道みたいになっている

というか、釣り好きな人々が踏み後を作り、迷わないようにロープを張ったり、枝で通せんぼしたり

様々な工夫というか、涙ぐましい努力の末に作り上げた道のようです

たぶん、海辺までの高低差は150Ⅿはあるはず、

しばらく歩くと急な下りになって来て、ロープをつかまないと下れません・・・

靴は買ったばかりの、ただのスニーカーだし、危ないかな ? 日も傾いているし、帰りは登る訳だし

今度、登山靴を持って来た時に、もう一時チャレンジしよう・・・

と3割くらいの距離を残して、あきらめる事にしました

これで次回の行きたい場所の一つが決定・・・

次回は、山登りではなく、海下り・・崖の下のポニョおばちゃん になってみよう

坊津は、今日も素晴らしい景色を見せてくれました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。