Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

次のカメラをどれにしよう

2018-08-01 | カメラ片手に

午前中、テレビを見ていたら、某ボクシング協会の会長さんが話題になっていましたが

テレビ関係者がご本人に電話をかけてみたら、その呼び出し音の曲がなんと

「ゴッドファーザー」のテーマ曲になっていました・・

このインパクトに思わず吹き出しました・・・イメージそのまま・・・・ (^_^;)

 

さて、本題に入ります。今、デジ一眼はソニーの α57を使っていますが

もう年代物で、今の世の中にはついて行けないようなカメラです

以前、山登り用にはニコンのデジカメを使っていましたが、これも時代遅れ

軽量と言う意味では、最近のスマホで充分事足りますが

でもやはりスマホは画質が物足りない・・・

最近、注目しているソニーのサイバーショットDSC-RX10M4は

600mmまでズームできて、その画像も驚くほど素晴らしいですね

ただ、それなりにカメラ自体も大きく重い・・1045グラム

今、使っているデジ一眼より重くて大きいのです

もう一つ気に入っているカメラ、DSC-RX100M6   24mm~200mmは

とても小型で200グラム程度

どちらも欲しい・・・悩む毎日です

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (juraku-5th)
2018-08-02 08:13:04
昨日はご訪問ありがとうございました。

私もソニー使いです。
普段使いはα99ですが、
年を重ねるごとに重さが負担になっています(笑)
錦江湾の日の出、美しいですね。
2年前に城山から、桜島越しに昇る日の出を眺めたのですが、
その朝のことを思い出していました。
まだ、少ししか読んでいませんが、
すてきなブログですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。