Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

私は誰でしょう?

2020-01-19 | ひぐらし日記
今朝は寒い・・・・

 昨日は、いいお天気でした
最近、散歩のおかげなのか体調も良いので、カメラ片手にマリンポートをお散歩。

風が強くてちょっと寒いかな ?
アレルギー性の鼻炎を発症しているので、 ニット帽を目深にかぶり、
マスク、手袋、ダウンジャケット
まさに完全武装の姿・・・知り合いが見ても、私とは特定は出来ないかも・・
そう思いながら、散歩していると、真正面から知らない男性がニコニコしながら
近寄って来る

まっすぐこちらを見て、親しげに笑いかけ、ちょっと手も上げている
・・・・・ああ~人違いしてるのかも。
私が着ている服は誰でも持っていそうだし 
こちらはウオーキングロードをまっすぐ歩いているので、避けるのも変かも・・
ただ、 "人違いしてませんか?" のモードを全面に出し続けて
視線を合わすたびに、知らんぷりと横を向く動作を繰り返す私
距離は縮まって、すぐに近くまで来る
すると、その御人は、ハッ!とした表情で約90度右に曲がって行かれた
よくある事ですが、なんとも言い様のない空気感でした(笑)

最近は、帽子を目深にかぶりマスクをしている人を多く見かけますが、
健康管理の意味合いだったり、 個人特定を避ける為だったり、 
それぞれ事情があるのでしょう

知り合いだと思い込んで、 安易に笑いかけると
不審人物と思われる事もあるかもしれないよね

今の世の中は怖いし、 女性に比べて、男性は無実の罪をきせられやすい
気の毒な事です







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isoxp-1939)
2020-01-19 08:15:46
お元気のご様子、良いですね。
頑張れ頑張れ、仮面の淑女!
返信する
Unknown (duchsparadise)
2020-01-19 13:17:48
うう、まさに「眼鏡にマスク」で散歩しています。メガネは年齢的に裸眼で外出するのは、目に悪いと言われて、軽い度が入った遠近で、マスクは風邪ひかないように、装着しています。せめてもの償い?に色つきマスク(ピンクとかグレーとか)付けてます。
余計オカシイ人に見えますかしらん??
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-01-19 15:36:51
isoxp-1939様 コメントありがとうございます

はーい、元気にしてますよ
仮面の淑女ですか ? 素敵な呼び名ですね
寒い内は "仮面の淑女" の装いで頑張りたいと思います
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-01-19 15:50:06
duchsparadise様 コメントありがとうございます

そう言えば最近、色付きのマスクが売っていますよね
私は景品でもらったのが沢山あるので、それを使っていますが
ピンクのマスクっていうのも可愛いくていいかも !
今の時期はマスクは必須ですもの。
青春時代の冬をそちらで過ごした時は、寒くて凍えました(^^ゞ
軟弱な南国の女でした(笑)
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-01-19 17:51:18
こんにちは。
何気ない出来事の描写の中に
ユーモアと世相が織り交ざって
感心しつつ、そして頷きながら
読ませていただきました。
いつもながら素晴らしい内容ですね。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-01-19 19:06:11
juraku-5th様 コメントありがとうございます
これと言ってブログのネタが無いので平凡な文章になりますが
褒めていただくと大変、恐縮します
ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。