Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

鹿児島実業高校吹奏楽部に見送られる客船

2019-11-10 | ひぐらし日記
トップ画像の客船は本日寄港した バイキングオリオン
47842トン 乗船客定員 930名 船籍ノルウェー 寄港4回目

休日のマリンポートはいつもより人が多い
小さな子供連れの家族が遊ぶ姿はかわいくて
ぼんやり眺めてると、思わず微笑ましくて、つられて笑ってしまう
海にはヨット、、、、、いいね~

すると客船のあたりから、聞きなれた曲・・鹿実(鹿児島実業高校) の校歌?
よくわからないけど、高校野球の時に鹿児島実業が演奏していた
あれが聞こえてくる
もしかして、いつもの子供達のバンドの代わりに、あの吹奏楽部が来てるの ?
音楽に引っ張られるように急ぎ足で船の前に向かった
たくさんの人に囲まれた中には、吹奏楽部の部員が演奏している
やはり鹿児島実業高校だった

昔、鹿児島実業高校は男子校でしたが、今は男女とも学んでいます
演奏者はほとんどが女子で、ダイナミックな素晴らしい演奏を聞かせてくれます
驚くほど迫力のある演奏です
昔の男子校時代を知っているので、男子を探すのですが、全然見つかりません
女子に隠れて、目立たないのでしょうか ?

バトンの女の子も肌寒い中で肩の出た衣装・・・風邪ひかないでね
リズム感のある素敵なダンスをみせながら、バトンを空に投げ上げて受け止める
素晴らしい !

今日は観客も多くてにぎやかな出港でした




日の暮れた後の出港は、いつ見ても綺麗です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2019-11-10 22:07:09
をを、これは乗客の皆様も感激されたのではありませんか♪

鹿児島実業と言えば「男子新体操」が有名ですよね?男子少なくなったんですか。

以前you tubeで、何度も見てました。あんなに綺麗に揃ってダイナミックに華麗に舞える迄、どれだけの過酷なレッスンがあったかと思うと、思わず一掬の涙を注いでしまいます。

青森山田より鹿児島実業の演技が好きです。

ちょっとユーモアのある振付はどなたが考えられるのか、その演舞が、心に響きます。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-11 18:15:24
duchsparadiseさん、鹿児島実業の男子体操は楽しいですね
多分、とても過酷で血のにじむような努力があると思います
男子高校だった頃から、厳しい校風でしたから、スポーツは特に
厳しかったようです
振付は監督でしょうか ? それとも選手皆のアイデアなのか ?
楽しくて素晴らしくて最高の演技ですよね
返信する
Unknown (gongonmasako)
2019-11-12 16:12:33
Little harbor様へ
あなたのblogへお伺いして 記事を拝見したのちフォローの欄を
開けました。ところが以前と違う並びになったような気がします。
私はPC音痴のため これ以上触ったらまたご迷惑をおかけする
と思い そのまま閉じました。
ご迷惑をおかけしたのであれば お詫び申し上げます。
くりまんじゅうです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-12 19:33:31
gongonmasako様 慣れない表示で驚かれたのですね~

gooのブログは皆さんがそれぞれ好みの表示をされているので
戸惑われたのではないでしょうか ? 大丈夫ですよ
私は、記事を数件表示するようにしているので、
見たい記事の画像などをクリックされたら読む事が出来ます
丁寧なコメントをありがとうございました
返信する
Unknown (gongonmasako)
2019-11-12 23:14:25
Little harbor様 お手数をお掛けします。
豪華客船が寄港すると 鹿児島実業の吹奏楽部がマドロスさんの
制服姿もりりしく こんなに熱の入った歓迎をしてくれるのですね。
これはお客様も感激しますね。鹿児島実業といえば私の歳になると
定岡三兄弟が懐かしいです。長男の智秋氏はプロ野球独立リーグ
四国ファイティングドッグの監督をされた時代があり 高知でも
お見掛けしました。

クルーズの旅はしたことがないですがダイヤモンド・プリンセスが
高知新港へ寄港した時 船内見学希望の葉書が当たり中を見せて
もらったことがあります。どこもここも あまりの豪華さに圧倒されました。
港に横づけされたときは 大きなマンションが建ったように見えました。
↑夜の海を滑るように進むバイキングオリオン 美しいですね。
ありがとうございました。お手数をおかけしました。
くりまんじゅうです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-14 06:05:16
gongonmasako(くりまんじゅう)様

ダイヤモンド・プリンセスの船内見学が当たるなんてラッキーでしたね
私は、客船内の見学まだ一度も当たった事がありません
一度くらい見学したいと思っていますが
希望者が多くて、難関のようです・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。