Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

カフェでの不思議

2019-11-03 | ひぐらし日記
娘が某企業を退社して、自営で仕事を始めた頃、
「私ね、スタバでプチ仕事するの夢だったの、」と言っていた
仕事の内容からして、持ち帰るより効率的なのかもしれないけど、
たぶん流行りなんだろうと思った

でも、それだけでもなさそう
今、この瞬間、私のいる場所の斜め前が例の、そこなのだけれど
色々な世代の人達がコーヒーをいただきながら、仕事や勉強に勤しんでいる

家や職場や学校より集中するとか
また、意外と作業がはかどるのかも・・・・・
周りに人がいたり、ガヤガヤしていたりするけど今の人間のまわりは
騒々しいのが当たり前で、 人がいないのは変に気が散ったりするのかもね
私だって、外でブログを書く方が、文章がよく沸いてくる

そうなのか、なるほど
カツコつけてんじゃない~~のね(笑)

皆さん、せっせと文章を書いたり、お勉強したりしている

私はコーヒーは、薄めのアメリカンが好きなので
外で飲むコーヒー (特に高価な物 ?)は濃ゆくて胃が受け付けない
お付き合いで飲む時は、ミルクをドバドバ入れてしまってる(^_^;)
情けない、時代おくれの人間でございますm(__)m

スマホからの投稿がミスるとか、微妙な事を、昨日、書いていた私は
これから帰宅して、文章をチェックして、のんびり慎重に投稿しよう(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-album)
2019-11-04 06:51:38
私もよくやります。
会社にいるといろいろと雑音も入るので
近くのタリーズへ避難(笑)
仕事合間の息抜きにブログ執筆...なんてこともありますよ。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-04 10:57:39
juraku-albumさん、
職場は電話や受け答えなど、集中を妨げる雑音が
たくさん入りますね
息抜きのブログ執筆なら、いい気分転換になるでしょう
最近はコーヒー以外にも美味しそうな飲み物があって
私も試してみたかったのですが、行列を見て諦めました(^_^;)
返信する
Unknown (felice_001)
2019-11-05 11:03:42
初めまして。マンマ♪です。

私も家では勉強ができないので、もっぱらカフェでやってます。

ただ、巡り合わせが悪いと後から来た隣のグループが大声で喋って
できないことも。。。
自分もそう言う時は喋れそうなファミレスなんかに行きます。
最近何時間いても怒られなくなりました(*^_^*)
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-05 18:06:24
felice_001様 コメントありがとうございます

゛家では勉強ができないので゛・・・
そうなんですか~
そういう方々が結構いらっしゃるって事なんでしょうね
私も、たまにはカフェで、ブログ投稿とかしてみたい・・
まわりが静かだったら、コーヒーの香りもして
いいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。