Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

カーナビとGoogleマップ・似て非なる物

2021-07-23 | ひぐらし日記
私のスマホはBluetooth でカーナビに 接続 されています

仕事が忙しかった頃、便利かもしれないと思いましたが、運転中の通話接続は危険なので、その部分は止める設定をしました

スマホの中の音楽は車のカーナビから聞こえるので、そのつもりでいたけど
先日、カーナビの案内とGoogleマップの案内の精度を比較したくて、試験的に両方とも再生すると
カーナビ本体からナビ音声と、スマホのGoogleマップのナビ音声の両方が再生される
スマホの通話の接続は止めていたのに、ナビの案内は接続していたのですね💦
「斜め左方向です」「斜め左方向です」
全く同じ案内が時間差で流れてきました。二重唱・・・・なんと騒々しい
自分が設定した事ですが、しばらく停車出来る場所までが我慢の時間でした(笑)

昔、電子機器が出て来た頃から便利な事に挑戦するのが好きでした
でも、度を越えて面倒な事になることもあります
あれこれ挑戦してみるのは楽しいけれど、さほど便利ではないと思ったら
早く止めてしまう方が無難です
以前のように忙しくもないし・・・
時短なんて考えなくていいし、時間を欲張らなくてもいい・・・
自分の時間は充分に使えるのだから、のんびりと使おうと、反省するのでした
面白そうとか、気に入ったりすると、すぐに夢中になっている
お財布や服など、小さな事で凝り性になる自分も厄介だと思いますが・・

先日、壊れたお財布と同じ物を注文したのに、届いた物は縫製や模様が違って、
イメージが変わっている・・・💦 
これは少し別な雰囲気の財布でした
新品より、数年前に発売された財布が綺麗でデザインもいい・・・
作業する人材や原材料が変化しているのでしょうか ?
好きだから同じ物を買って、それでガッカリするのは残念な事です
似て非なる物・・・こういう物が一番厄介です

嫌いな物はそばに置きたくないので、返品のメールに内容を書き
送られて来たものと、今も使っている財布の相違を写真として添付しました

元のお財布の修理依頼が一番いいと思い、修理屋さんにお願いしました
壊れたのはファスナーなので、それさえ修理できればいいかな ?

いつまでも同じ物が大好き・・・これは進化していないという事 ?
いや・・これいいのだ !  
久しぶりにバカボンのパパの言葉をつぶやく・・・・🌸

トップ画像は真幸駅から見た風景・・
あの木蔭の椅子でおしゃべりする土地の人達を思い浮かべました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。