Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

コロナ自宅療養の保険金

2022-09-01 | 健康
コロナが発症したのは8月3日の事、発熱して、少し眠いだけの症状
たぶん、軽症の範囲内だったのでしょう
約11日間、自宅で自分の寝室で療養・・
息子と接近しない事をとにかく厳守。
リビングで、絶対に遭遇しないようにする事と換気扇をつけて窓を開ける事
必要な物は息子に買ってきてもらい、さほど不自由もない日々だったし
息子への感染が避けられたのでホッとした日々でした

それとなく、息子から細菌扱いされたような気がしないでもなく・・(笑)
でも、それくらいの心構えをしないと感染する確率が高い訳ですね

この療養期間の事を気にしていなかったけど、友人から保険の傷病手当金
の事を教えてもらい、「ふーん、保険金が出るの ?・・・」と、呑気な私

いつもの保険屋さんに連絡して手続きし、のほほんと日々を過ごしていたら
いつの間にか口座に〇〇万円の入金あり・・・・わあ ! と歓喜する
ありがたい事です・・・(笑)
自宅療養だったので、あまり不自由もなく過ごしたのにね
保険屋さんとも長い事会ってないので、とりあえず、お礼のお電話しました

大した症状も出なかったけど、再び感染する人だっているので気をつけよう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。