Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

広い海が見たい

2020-12-07 | カメラ片手に
ふと無性に外海を眺めたくなって出掛けました。
12月4日・・・東シナ海は波もなく穏やか
ここには物産館もあり、よく来ているのに久しぶりの感じがします
ここのスイートポテトを食べながら眺める海











もう肌寒いのに、サーファー達はどうしても波に乗りたいようですね💦


このまま北方向へ長距離ドライブしたい・・・などと思うけど
数年前のような元気があると思い込むのは、少し危険かも ? と思う💦


友は元気にしてるかな ? と思いながら
引き潮の後を歩き回り・・・そしてビーチコーミング



貝を拾うのもひさしぶり
のんびりとした、小さな幸せの時間を過ごしました






コロナ禍になってから、休日の外出は控えています
都合のいい時間に仕事が出来るので、とてもありがたいし、
外出の時、人混みは避けられる
それにしても、やはり以前の平穏な毎日に帰ってほしいですね

さて、撮った画像が時が経ちすぎて、劣化しそう(笑)・・・
そうならないうちに慌ててアップした本日でした・・・💦





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2020-12-07 19:02:07
素敵な写真ありがとうございます。私はどちらかと言えば“山派”(←こんな言葉あるのだろうか...)なのですが、海が見たくなる写真ですね。特に砂浜に足跡...素敵です (^o^v
返信する
Unknown (duchsparadise)
2020-12-07 21:11:27
私は断然「海派」です(ZUYAさん、ゴメンナサイ)老後は「海の見える老人ホーム、出来れば和歌山あたりで」と思っています。

なんて家族に言うと「南海地震であっちゅうまに海のもくずやで~」と脅かされますけど。

こんな寒いのにウインドサーフィンしているのですね。私ちょこっと齧った事があるので、懐かしいです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-12-07 21:17:10
ZUYA 様 コメントありがとうございます

最近は全く登山をしていない私ですが、体力さえあれば山に登りたい派です
今までで一番よかったのは、立山に登った事と霧島連山縦走した事 ?
海も山も、自然を眺めると心が癒されますよね
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-12-07 21:23:21
duchsparadise 様 コメントありがとうございます

ウインドサーフィン・・・面白そうですね
私もやってみたかった💦 
子供の頃は水泳は得意でしたが、今はどうだか・・(笑)
こちらは、少しくらい寒くてもサーフィンをやっている人がいますよ
皆さん夢中になって、寒さを感じないのでしょう、波を待つ姿が勇ましい
って感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。