見出し画像

Little harbor

○ンズマンにて

気分転換と言うほどではないけど
たまには外でランチしたくて
ついでに花の苗も見たくて
ハンズマンに行く
まだお腹も空いてはいなかったけど
二階のレストランでランチを頂こう。
深く考えもせずコーヒーとパスタを注文

運ばれて来たパスタを見て、速、後悔
あ、普通に固めに茹でたパスタだよね・・・・
柔らかめに茹でて下さいとお願いするのを忘れてしまった
硬めのパスタは私には鬼門なので、わずかに緊張・・・(汗)
腸閉塞で救急車騒ぎになった事がある‥それほど弱い胃腸らしい
さて、運ばれてきたパスタは予想通り鬼のような噛みごたえで
パスタ通の方々が、とても喜ぶ硬さに調理されている
うーん、しょうがない、
咀嚼は頭の回転を良くするというから、頑張って食べよう
美味しいし、大したことではないよ・・・と慎重に、かみかみしましょ !
などと自分を励まし、山羊さんのようにモグモグ
私の星座は山羊座・・・・ゆっくりモグモグして胃に負担をかけないように
自分の弱点と何年付き合うんだか、? などと思いつつどうにか食べ終わる

イタリアの人々はどのくらいの硬さのパスタを食するのか?
イタリアの人々が日本の米のごはんを食べたとしたら、なんと言うのだろう
これ、もう少し固めにして ? と言われたりして(笑)
こんな他愛のない事を考えつつ、食後のコーヒーを頂き、ランチを終える
階下には花の苗を売る花屋さんがある。あれこれと花を眺めながら
もう少し秋が深まらないと、この暑さで花の苗は枯れはててしまうかも・・・
花の種まきもしようかな ?・・・・
のんびりとした、少し贅沢なランチでした



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひぐらし日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事