LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

集団的自衛権は難しい問いかけですね

2014年07月02日 | ひとりごと

集団的自衛権は難しい問いかけですね。反対する人も多くいますが、これはこれで良いとは思えないし、中国や北朝鮮の行動を見ると脅威ですし、平和ボケと言われても仕方ない事ですよね。中国は毎年のように軍事力の強化。アジアで好き放題している勝手な振る舞いは何も感じないのですかね。これらの中国の行動に日本人は恐怖がないのでしょうか。もし戦争を仕掛けられたら今の日本は終わりですよ。このままの日本だったらされるがまま、防衛費の削減を求める声、自衛隊を無くしたらそれこそ日本は終わり、ある程度、力を付けていないと終わってしまいますよね。永世中立国スイスも戦争をしない国、だけど、徴兵制度もあるし、日本の人口を考えると兵力は優っています。民間防衛も徹底していますしね。確かにメリットもあるがデメリットも否めない。憲法を変えたからと言って戦争が起こる訳でもないし、日本は戦争をしない国、中立を確約する為にも、強い日本をつくらなければ、それこそ終わり、どうして、憲法を変えると戦争をイコールする人が理解しにくいな。昔から朝日新聞には・・・・・?。安倍総理の顔が戦争をしたがっている顔ですかね?日本国を思っての集団的自衛権の行使だと信じたいし、スイスのような日本国を目指しているのではと思いたいですね。沖縄からアメリカが撤退したら、本当に日本人で守れるのですかね。私がアメリカ人だったら、何もしない国は絶対に助けませんよ。そう感じますけどね。まだまだ集団的自衛権には課題はありますが、反対するばかりが本当の強い国をつくるとは思いません。デメリットを全面的に出す朝日新聞の紙面には私はついて行けませんね。今回の報道では各社、見解が違いましたが、まだまだ錯綜するのでしょうね。

モリアオガエルの卵

赤とんぼ

イシガメ

ホシミスジ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿