LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

仙台へ

2008年04月12日 | 

 ツアーを利用し、家内の家族と仙台、岩手中尊寺へ。初日は生憎の天気、ホント残念でしたけど雨に当たる事もなく、まずは良かった。天気が最高だったらどれだけ綺麗でしょうね。仙台はまだこの辺りではサクラも5分咲き、来週ぐらいが見頃との事。わかっていた事だが随分違うものですね。瑞厳寺においては梅が満開。丁度見頃でラッキーでした。まさかこの時期の梅を見るなんて思ってもなかったし、少し曇った天気に明かりがさしたようね気がしました。それにしても、ここの寺においても、当時では随分お金がかかたのでしょうね。ここだけで、私は1日中、写真が取れそう。仙台は近い内にまた行きたいと思います。

松島 伊勢島と小町島

五大堂

五大堂

瑞厳寺本堂

庫裡(庫裏 くり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂 | トップ | 鳴子温泉郷から中尊寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事