LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

やはりあの先生は首に

2013年02月13日 | ひとりごと

今日のニュースで桜の宮高校の教師、体罰を加えた顧問の男性教諭が免職処分のよですが、これで終わりって事じゃないですよね。確かに酷いとは思いますが、周りの教師も解っていて何ら注意をしていなかった。黙認だったように思えるのですが、こもままじゃ済まされませんよね。見て見ぬふり、これが一つの原因。今のご時世、余り叱るとトンでもない事件とかにまきこまれ、知らぬ存ぜぬが許される、嫌な時代ですよね。体罰、いじめ、昔からありますが、それによって死を選ぶ、本当に悲しい事件です。免職になった教師も家族があろう。そんな事を考えると大きな罪ですよね。今回はこうした事件になり、その教師も大きな代償を。警察も介入ですかね。それにしても色々な事件がありますが、難しい問題ですよね。確かに暴力は行けない、でも、学校の先生なら教育としての拳固はありだと思うが、どうなんでしょう。言葉使いも知らない、若者達、目上に対する礼儀も希薄。何時からこんな時代になったのでしょうね。平手で叩かれるぐらいなら許されても良いと思うが、皆、これ暴力。訳わからなくなってしまいますね。ホント、恐い世の中です。今の大人、電車に乗ってマナーが悪くても注意する人がいない。それも嘆かわしい事、知らぬ存ぜぬがいかに多い事か、そんな中、私は何時まで経っても青年。態度が悪ければ眼を飛ばすし、一言も言う、何時まで経ってもこればかりは治らない。良いか悪いかはいずれにしろ、もっと、周りの大人がそういった人に注意するべきですよね。でも、最近はエエおっさんも対外酷い人もいますよね。余り最近は電車に乗る事もないが、先日も、良い大人がコーヒー飲んで、空き缶をほったらかし!思わず一言、忘れもんしているで、持っていかなと言うとエライ恐い顔。こちらも負けじとドス利かし、いちいち、しようもない事言わすなと一括、まわりの目線は気になったけど、こればかりは中々、見てみんふりは出来ない性分。皆様はこのような場合はやはり見て見ぬふりですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿