LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ブログの更新

2008年10月01日 | ひとりごと

最近は更新がおろそかになり、3日に1回ぐらいのペースになっています。仕事も対して忙しくない割にはサボっています。ただ、結構、パソコンの前にはいるのですけどブログの方が後回しになっています。その割には皆様飽きもせずご訪問頂き有難うございます。今日もまた花の写真をアップします。夕景を取り入れ色々と試しましたが、なかなか良いのが出来ませんね。そうそう、久し振りに行ったらカメラ屋さんに進められました。ソニーの上位機種を。やっと出るみたいですね。ニコンやキャノンに遅れをを取っていましたものね。でも価格もスゴイ。今は高値の花。パンフレットだけ頂いて帰って来ました。カメラもますます進化して、嬉しい反面複雑な気持ちもあります。もう、今のカメラは殆どカメラがやってくれるし、技術云々がいらなくなってしまいます。カメラで仕事している人も大変ですよね。こうも進化すると。それにしても何処まで進化するか、何か恐ろしくなります。もうこの辺りで辞めて欲しいですね。未来はロボットが何から何でもやり、人間が必要なくなるのではないかと心配します。そうなんったら今以上の失業者が増えるのでしょうかね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風さん)
2008-10-03 22:49:07
キバナコスモスかな? ちょっと怪しげな雰囲気! こんな表現ができると写真がより楽しめますね。

最後のシルエット風の写真、とてもすてきです。

ほんとにどんどん技術が開発され、その恩恵にあずかっているわたしですが、カメラに頼ってしまい技術を学ぶことをさぼってしまっています。反省しきり!

フイルムカメラを勉強しようかなと思ってます。
返信する
LIPRIVER (名前?)
2008-10-08 07:00:41
確かにコスモスの種類だと思うのですが、私が撮った写真では解りにくいのですが、背丈が2メートル以上もある背の高い花でした。一体なんて言う花なんでしょうね。又、色々教えて下さい。フィルムカメラが店頭から姿を消して、もう何年なるのですかね。寂しい限りです。フィルムファンが増える事はカメラをしている私にはとっては嬉しい事です。挑戦してみて下さい。
返信する
キクイモ (風さん)
2008-10-11 10:48:30
キバナコスモスではなくて、キクイモだと思います。間違ってすみません。花びらの形で分かりました。 キクイモはわたしも9月27日に載せていますが、背丈は3メートルにもなるそうです。根っこは健康食品です。糖尿病に効くからキクイモ!(笑)
返信する

コメントを投稿