LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ゴールデンウィークも終わり

2013年05月07日 | 花のかおり

昨日で、ゴールデンウィークも終わり、今日からまたもとの生活。今回のゴールデンウィークの出来事でやはり、長島、松井氏の国民栄誉賞ですかね。粋なはからいでしたね。ホント、安倍総理のクリーンヒットだと思います。確かに、今回の受賞で松井氏はと疑問を持つ方もおられたようですが、日本、アメリカで活躍した姿は鮮烈に残りましたし、歳関係なく素晴らしい野球人生だったと思います。むしろ、長島名誉監督が遅すぎ。長島氏が脳卒中で倒れてから色々なエピソードがニュースになりましたが、やはりスゴイ方ですね。言葉もまだ少し不十でしたけど、ある意味、このような事で悩んでいる方には充分、勇気を与えたと思います。長島名誉監督が昔から言っていた練習はウソをつかない。まさにその通りですね。リハビリも2日間、休んだだけ、ホント、驚きますよね。長生きして、これからも何時までも勇気を与えて欲しいですね。松井氏は日本球界の為に活躍を期待したいですね。それにしても、このような授賞式は見ていて感激します。そんな中、この日のチケットはプラチナチケットとなり、久しぶりに聞きましたね。昔の巨人戦を思い出しますね。そして、次にもらう人はやはり野球界ではイチローですかね。世界の盗塁王となった福本氏は、立ちションも出来ないと言って、受賞を断ったと聞きますが、ある意味、この方もスゴイ人です。

しあわせの村にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は子供の日 | トップ | 神戸森林植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事