LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

お彼岸

2007年03月21日 | ひとりごと

 今日はお中日。毎年、春と秋。必ず行くようにはしているが、子供達と行く事がほとんどなくなってしまった。二人とも成人。仕事もあり、なかなか一緒に行く機会がない事に反省をする。親として言わなければならないと思いながら・・・・。家から歩いて最近は行くようにしている。別に近い訳ではないが、3時間ぐらいで3件ほど回れるから散歩感覚で。今日は明石大橋が綺麗にみえた。昨日と変わって暖かく。何時も持ち歩くカメラをどういうわけか持ってこなかった。何時もこの時期カメラを持って良い写真が撮れた事ないし、明石大橋はかすみがかかって上手く撮れたためしがない。皮肉なものです。こんな時に限って綺麗に見えるなんて。おこないが悪いのかな?
帰りのスーパーで久々にイカナゴが入荷のチラシ。瀬戸内海の春の恵みは、なんといってもイカナゴ。今年は余りとれないという事で、家内に言わしたら倍ぐらいの値段の事。毎年、3、4回は炊くのに今年は初めて。そういえば余りよその家からも匂いがなかったし、ホント少なかったのでしょうね。今は家の中にはイカナゴのくぎ煮のいい匂い。いよいよ春がきたのだと、この匂いで感じる事が出来る。

神戸ハーバーより

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿