LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

パソコンの整理

2007年04月13日 | ひとりごと
今日は朝から天気も良くなく家において写真の整理。この半年間で随分増えた。花の写真も種類が多くなり、パソコンにおいて仕分け、知らないうちに枚数と比例し、パソコンの容量も寂しくなる。DVDに焼き、一応は安心だが、DVDも何時までもつかわからない。パソコンは便利だけど、クラッシュした時の悲劇はやった本人でしかわからない。今、パソコン業界においては容量が多いのが出ているが、作成したデータが瞬時にパーになる恐さ。皆様はどんな管理?私はハードディスク160ギガ、外付けでブラス160ギガ、80ギガと付けている。メーカー言う容量の多いのが良く出回っているが、あえて小さい容量に。ホントの事言うと160ギガでも多いと感じている。なるべく大事なデータはバックアップのバックアップをとっている。今までの経験から。
先日、1年前ぐらいから撮っていたデジカメ写真をパソコンのクラッシュと共にパーにした友人がいて、バックアップもとっていなかった為一瞬で終わったようです。泣いていました。皆様、デジカメで撮った写真はパソコンに落としてからそのままという方が多いようにみえますが、必ずバックアップをとるように心掛けないとえらい目にあいますよ。又、JPEGにおいても何度もコピーしているうちに劣化すると言われております。CD、DVDにおいてもまだ未知の世界。ブルーレーザーディスクにおいては良いのは解るがまだ高すぎる。その内と思いながらなかなか安くならない。
マウスオンのやりかたは熊子さんのタグからお借りしました。
★神戸大橋★
神戸大橋
<神戸大橋<神戸大橋<https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ee/4cdcc359fcb1242e43f2ec8aae751327.jpg<神戸大橋<神戸大橋>


小さい写真の上に持っていくと上の写真が入れ替わります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石公園 | トップ | 淡路へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-04-14 20:42:44
神戸大橋の写真も明石公園の桜もとってもすてき神戸大橋の真ん中のアングルが特に良いですねぇ~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事