LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

当選議員1日で100万円

2021年11月17日 | 政治

当選1日で100万円。文書通信交通滞在費この様な事は今に始まった事ではないでしょう。国民の税金は我々のもん。そんな政治家がほとんどでしょう。昔からこの様な事が必然的に行われている。そもそも文書通信費交通滞在費ってどうよ。国民に10万配るのに無駄な時間を費やし、己らは取り放題は、昔からそ当たり前になっていますよ。給与以外に年1,200万円の至急。ホント、お小遣いでしょうね。国民から巻き上げたお金で、選挙の時は立派な事を言って自分らに何もしない。やらない政治家の多い事。ホント、口だけの政治家が多い事。日本だけではないと思うのですが、大体、日本が疲弊していても、己らの給与、賞与は一つも下がらない。下げて、他に使おうと言うやつらはほんの一部。歴代総理、言った事ないですよね。ホント、やってはいますけど、自分らに対しては甘い、甘い政治家。維新の前橋下知事、彼らはホント、凄いですよね。今の大阪の吉村知事、色々改革して、あれだけ活躍して、報酬額は・・・・。4年活躍しても大阪知事が47位、ある意味、気の毒、昔、赤字垂れ流し、それでも、満額。持って行った女知事、これってフザケ過ぎ。顔、思い出しただけど腹がたつ。もっとマスコミは叩かなダメですよね。それはそうと、今回は返す、でも落ちた議員にも、もちろん100万円入るのでしょうね。1日議員なってもらえるのだから・・・・・・。どれだけの金額に?馬鹿らしい。国民はもっと怒るべきですよね。働いても働いても。1,000万円超える人少ないのに、文書通信費交通滞在費だけで、達成。この様な無駄遣い辞めてしまえ。全部、領収書を取って対応した金額を払う。それで良いのではと思う。何も要らない100万円はホント役に立っているのか一人一人聞いてみたいですよね。国民にも知る権利あると思いますけどね。この様な垂れ流しのお金。政治家は一杯持っているのでしょうね。70、80でも現役。きっと美味しいでしょうね。大体、苛酷やと言ってもそこまで働こうと、思うかな私に言わせてもらえば、楽な仕事なんでしょうね。そこで、頑張っているのが一部の議員だと思います。重鎮は何もしていないと・・・・。だから70歳過ぎても働ける。議員も今でいる定年制度、65歳でお終い。元気だったら70歳まで。そんな法案出す人いないかな?それにしても一度味わったら、辞められな、止まらないカッパえびせんって事なのかな?

ダリア園

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砥峰高原 | トップ | 大谷選手MVP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事