LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

東京 帝釈天

2008年10月10日 | 

 帝釈堂の見事な彫刻。ホントびっくりしました。外周面をぐるりと法華経説話を表す木彫に囲まれています。最初は何故と囲いがしていたので不審に思いましたが、中へ入って納得。何時までも後世に残るようの配慮。そんな中でフラッシュをバンバン気にもせず輩がいましたが、少し考えて欲しいですよね。普段なら文句の一つでも言っているんだけど、家内の家族と一緒なもんで少し遠慮しました。私に言わしたらカメラを持つ資格無し。その分、私は枚数撮った割にはここは失敗が多かったのが残念です。その為アラを隠す為白黒にしました。

帝釈天

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとな彫刻 (風さん)
2008-10-11 11:09:27
帝釈堂の彫刻、すばらしいですね。仕草や表情までいきいきと、細やかに彫ってありますね。おどろきました。モノトーンがいい感じですね。

浅草、柴又、下町の情緒があふれています。浅草は2度いきましたが、柴又はまだ行ったことないので、東京に行く機会があればぜひ行きたいです。
返信する
ホント堪能しました (LIPRIVER)
2008-10-11 15:04:55
帝釈堂の彫刻はホント見応えありました。贅沢言えば三脚が欲しかったですけど、ホント行く機会あれば行ってみて下さい。お薦めします。浅草も好きですけど柴又も好きになりました。
返信する

コメントを投稿