LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

高齢者による事故

2019年04月19日 | ひとりごと
悲惨な事故が朝から、それも87歳、此処まで何故運転?もう、殺人ですね。やられたほうからすると家族はきっとそう思う。それも信号無視。アクセルが戻らなくなったと。こんな事ありえるのですかね。それが本当なら、メーカー真っ青ですよね。これから詳細は解ってくるのでしょうが、亡くなった家族を思うとやるせないですね。私なら、もう、この方は絶対、許せませんよね。また、此処まで免許が更新出来た。これも問題の提起だと思いますけどね。何もかも衰え、87歳の方がまともに運転出来るとは思いませんけどね。これは法律で決める時期になってきたのではと思います。私の近所にも高齢の方、ホント、怖いですもんね。何もない所で、急に速度を落としたり、ブレーキを踏んだり、怖くて近づけない。ある人によれば駐車場から出てくる際にもう少しで引かれそうになったとか、何もかも劣ってきている。最近になって、やっと免許書を返納したとか、ある意味ホッとしています。その方は、どうだったのでしょうね。決して、まともな運転が出来ているとは思えない。車社会、無かったら困る、でも、一番やってはいけない事故。あんないい車買えるのだから、タクシーを使って欲しいですよね。歳を考えて・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加西フラワーセンターから柳... | トップ | 廃品回収苦情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事