LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

マスクについて

2009年05月29日 | ひとりごと

マスクについて、色々と言われていますが、日本人においては徹底ですね。ある銀行なんかは、未だにマスク着用が義務付け、百貨店等においても商売している店はほとんどの店が着用していましたよね。私から言わして貰えばホント失礼な奴。ホント驚きです。私自身はマスクの着用に付いては、欧米と同じ考えで行動。感染者が人にうつさない為に着用するものと。健康な人がマスクの意味。良く解らない。そのような事もあり海外ではマスクの着用が少ないとの事。日本人においてはマスクをしていなかったら悪者。そして感染者においては凄いバッシッグ。驚きますよね。神戸高校については相当悪く言われているようで気の毒ですね。それにしても面と向ってはよう言わない日本人が多くいます。驚きます。電車、他諸々のマナーの悪さについて一言も注意出来ません。情けない日本人。悪い事を見つけたら注意する大人の少ない事。情けない話です。私はすぐ口に出し、良く喧嘩になる。この歳になっても青春そのもの。家内にはしまいに刺されるよとか言われる始末。今日もバイクのヘルメットの中にゴミを入れようとした大人を目にし。一括。自分の食べたゴミをわざわざ、トンでもない奴。ホント切れました。大声であまりどなったものだから、人が来るは大変。ガードマンも駆けつけてそこはすみましたが、ホントろくでもない奴。人がいなかったら手が出ていたかも?信じられない大人がいますね。そうそう、そう言えばその方はネクタイ姿。会社のストレスがこんな形でているのですかね。それにしても驚きです。

須磨離宮公園


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終息? | トップ | カルミア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風さん)
2009-05-31 00:12:52
須磨離宮講演のバラがとっても綺麗で見惚れます。外国のような雰囲気ですね。それとエッセイとの落差がインパクトありますねー。

マスク同感です。 マスクはうつさないためですよね。感染者はやっぱりパッシングされていたんですか。まるでいじめですね。そういうの大嫌いです。

ヘルメット事件も酷いです。腹がたって当然ですよ。言うべきことをちゃんと言わない人が多すぎです。だから日本がよくならないのですねー。
返信する
ありがとうございます (LIPRIVER)
2009-05-31 01:14:22
ホント、驚きますよね。マスクの件にしても、今回のヘルメット事件も。見ていなかったらなんでもあり。そんな風潮にも思えます。悲しい事です。神戸高校の生徒は今日から元気に登校。学生にとって長い時間だったでしょうね。弱い所のバッシング。もっとも嫌いな行為です。何事においても正々堂々としたいものです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事