LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

京都へ

2013年03月03日 | 京都・奈良

金曜日に京都へ、グルーポンを利用、ホテルはサンルート京都。河原町から10分ほどの距離。価格が安かったので、余り期待もしていなかったが、今回はお得でしたね。ホテルもまあまあだし、何より食事も良かったし、こんな価格では到底ないくらいの安さでした。二人あわせて1万ちょっと。朝も夜も食事がついて本当にお買得でしたね。食事したレストランも最上階にあり、景色も京都が良く分かり、五山送り火の日はきっと満室でしょうね。雰囲気も良かったし、余り期待していなかっただけに最高でした。次の日は朝早くから、北野天満宮へ、まだ、梅は満開までには至らず残念でしたけど、大勢の人で賑わっていました。天気は雪が舞う中でしたけど、楽しめました、それから、北野天満宮を後にし、しばらく歩いて、次へ、次へと、この日も2万歩近く歩きました。安倍晴明神公を祀る晴明神社へ。こちらは最近、若い子で有名になりカップルで賑わう。そこから同志社大学の前を通り、相国寺へここも大きな寺ですね。嵐山の天龍寺かと間違うような良く似た感じでした。ここも初めてでしたけど、ホント、京都はまだまだ知らない所がありますね。そこから後は京都御所を抜け、丸太町からバスで河原町へ。それにしても京都は良く歩きますね。歩く事で色々、発見しそれも一つの楽しみになっていますが・・・・。疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿