LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

プリンターインク

2014年12月06日 | ひとりごと

皆様もご存知かと思いますが、プリンターインクの正規品はホント高いですよね。色々なメーカーがプリンターを出していますが、何処もかしこも高い高い。プリンターが1万そこそこで買ったのは良いがインクは下手するとすぐに4、5千円はかかりますよね。年末になると年賀状の作成とかで益々必要になる。それでも、メーカーは純正を使わないと壊れるとか不具合が起こるとか言いますが、ホントにそうなんでしょうかね。私のプリンターはもう5年以上使っていますが、非正規品のインクを利用して3年以上になりますが、一向に不具合などは生じていません。インクにもよりますが、私が使用しているのはJIT製のインク。正規品の半分くらいで買えます。色の違いもさほど変わらないし、そんなに正規品と遜色ない。使うには勇気がいると思いますが、そんな心配は余りないと思いますけどね、ただ、このような話をするのは友人が年末になるとインクの使用料が増えプリンターインクが高いのに腹が立つ、メーカーはホント、このようなもんで相当利益を貪っていると嘆いていましたので、他にもこの様な方がいるのではと思い、ブログに・・・・。友人は余り使用しないので、良くインクが詰まる。使わないとそうなりますよね。クリーニングの仕方なども伝授しましたが、アッと言う間にインクが減ったと。そうです、余り使わない人がプリンターを立ち上げてクリーニングしたらインクはたちまちへります。驚いたと言っていました。そうなんですよね。どんな具合でこうなるのか解りませんが、メーカーのみぞ知る。私が使っているキャノンにおいても同じくです。その友人も今は私とおなじJIT製品のインクを使用。ある意味満足しているようです。正規品のインクを使っている方、保証は出来ませんが、非正規品のJIT製は良いと思いますけどね。私は別にこの会社からは何も頂いていませんので、ただ、良いのは良い。それだけです。

石峯寺(しゃくぶじ)にて

ID:b7ca3e


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ選挙 | トップ | 今週はご無沙汰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事