LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

有馬温泉へ

2013年04月27日 | 

金曜日の晩から4人で有馬へ。ゴールデンウィーク前日とあって、ホテルは満杯。でも、今回、駐車場に止まっている車は意外と神戸ナンバーが多かったですね。最近の傾向で安近短なのでしょうかね。有馬は年にさほど行く事はありませんが、やはりお湯は最高ですね。このホテルにおいては金泉、銀泉を楽しめる。たまに、バイクで夕方に来て温泉だけ入って帰る事もありますが、家と違い良く温もります。一晩泊まり、朝早くから露天風呂に入り少し自然を満喫。ただ、前が急な斜面、気になる所ではありますが、のんびりとさせて頂きました。人がいなかったせいもありますが、早めの食事をして、有馬は見学せず、三田、永沢寺の芝桜を見に。何時も時期を外し、行く事がありませんでしたが、初めて此処へ来てわかったのですが、ぼたん園と芝桜の入る所が違ったみたい、だから入園料も二つ。少しビックリ、ボタン園はまだ、見頃でないのか300円、芝桜は600円、花の時期で価格は変わっているようですね。ある意味、親切かも。芝桜ははじめて見ましたけど、色んな種類があるのですね。又、入場する時に犬も一緒に入れるとあって、大勢の方がワンちゃんと一緒でしたね。今回の写真はニコンのコンパクトカメラ。何時ものカメラは持っていかず、初めて撮ります。でも、ファインダーを覗くカメラに慣れているので、相当、違和感がありますね。

三田 永沢寺 芝ザクラ

懐かしいミゼット

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国の漁船約20万隻を一斉休漁 | トップ | 森林植物園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事