LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

結婚式

2008年11月07日 | ひとりごと

明日は子供の結婚式。親として挨拶をしなければならない。余り緊張をすると良くないと思い、今日まで何にも考えていなかった。いざとなると、何を話したらいいのか余り言葉が出てこない。ネットで確認したら、面白い商売があるのですね。結婚式スピーチ代筆専門店、凄い商売があるもんですね。正直驚きました。それはそうとして、頭の痛い日になりそうです。とは言っても明日ですからのんびりしたもんです。仕事をしている時に幾度も経験してある程度慣れていると思うのですが、結婚式となるとまた違った緊張感が出てくるのではないかと・・・。意外と感激する方だから。頭が真っ白になるかも、心配です。それにしても、子供の成長は早いもんですね。親としたら何時までも小さい時のイメージが強くて。どんな親もみんなこのような経験をしているのでしょうね。明日の結婚式は楽しみと少しばかり自分の不安と複雑な気持ちです。それより、私が話す事により、家族、兄弟が心配していたり・・・。するもんですよね。とにかくいよいよです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (風さん)
2008-11-08 00:41:32
息子さんのご結婚、おめでとうございます。

いよいよ明日なんですね。あっ、もう明日になりました! 

きっと感激でウルウルされると思います。スピーチ、自然体でいけば大丈夫ですよー。

息子さん、末永くお幸せに
返信する
この度は・・・ (mark)
2008-11-08 01:10:45
息子さんご結婚、おめでとうございます<(_ _)>
ご自分のお子さんの結婚式となると
また特別な想いがよぎってスピーチも難しそうですね。
いよいよ今日がその日になりましたが、
うまく言葉にできましたでしょうか?

ブログの方はいつも見させて頂いておりますが、
すっかり御無沙汰コメントになって申し訳ありません。
こっそり覗かせていただいて、
何とかLIPRIBERさんのセンスと技術を
盗もうと思っていたのですが
やはりそう簡単にはいきませんね^_^;
これからも勉強しに伺わせて頂きますので
宜しくお願い致します。
返信する
お祝い申し上げます。 (pinky)
2008-11-08 13:40:17
もちろん今日は、カメラ持参で幸せなお二人のショットを撮っていらっしゃることでしょうね。

お二人これからが、愛と笑いの花咲く素晴らしい毎日になりますように!
おめでとうございます。
返信する
風さんへ (LIPRIVER)
2008-11-09 06:01:15
有難うございます。ホント思った以上に話す事出来ませんでした。最後は涙爆発でした。何とか気を取り直し、話せましたが普段喋る以上。緊張より感激で大変でした。有難うございました。
返信する
mark様へ (LIPRIVER)
2008-11-09 06:06:46
自分の息子の結婚式、平常にいられると思ったのですが、式の始まりからウルウルでした。人前で話す事ある程度慣れていたにも最後はホント大変でした。でも、昨日の結婚式は親にとっても最高でした。ありがとございます。
返信する
PinKyさんへ (LIPRIVER)
2008-11-09 06:11:41
もちろんカメラ持参です。でも、余りでしゃばり過ぎて写真撮るのもなんですから控え目に。下の息子に撮ってもらうようにしたのですが、一眼となるとどうも勝手が違うみたいで家内のカメラで撮っていました。昨日は残念ながらあまり撮れていません。でも、最高の思い出になりました。
返信する

コメントを投稿