LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸しあわせの村

2007年05月12日 | 花のかおり

 神戸しあわせの村、家からさほど時間がかからない所にあり、散歩をかねて歩く。つつじが満開で見頃を向かえていた。木々においては新芽でおおわれ、空の青さと眩しいぐらい輝いていました。芝生広場では幼稚園だろうか声が聞こえた。庭園、薬草園と歩くが、それほど花は咲いてなかった。つつじは満開。庭園にはシャガ、もう少したつと花しょうぶが見頃になる。その頃、また来たいと思います。薬草園ではさくらんぼうの実がつけていた。実はどうするのでしょうね。そして今日写真でアップしたシランの花が赤紫色に綺麗に咲いていました。レンズを広角しか持っていかなかったので接写する事が出来なかった事が残念でした。

神戸幸せの村

シラン

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かおかしい? | トップ | 花のように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事