LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸岡本梅林

2008年03月04日 | ひとりごと

阪急岡本から徒歩10分弱。先日バイクで行き、まだ余り咲いてはいませんでしたが少しだけパチリ。今はもう満開に近いのではないでしょうか?JR摂津本山駅からでもさほど遠くなく、又、岡本の周りには雰囲気の良い店が多くあり楽しい。大学が近くにあり若者の街といった感じがするが意外と歳よりも落ち着ける店が多い。若い頃、友人と何度か岡本のパブみたいな所へ飲みに行った事もある。今じゃパブなんて死後に近くなってしまったけど、三ノ宮にも沢山あり良く行ったものです。あの雰囲気は好きでしたね。気軽に飲めるスタイル。昔、親父が飲んでいた酒屋のカウンター。お金と交換。お金がなくなれば家路につく。それを更にお洒落にしたのがパブ。なんか書いてて懐かしくなってきました。

岡本梅林


最新の画像もっと見る

コメントを投稿