LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

節操のない国会議員

2011年12月21日 | ひとりごと

橋下市長が東京へ。それにしても、節操のない議員の多い事に驚きますね。選挙前は独裁者とか言いたい放題。維新の会が圧勝すると何時の間にか自民、民主も手のひらかえし。ホント、情けないですね。小沢氏においては知事時代には無視して逢わなかった人が、それが、今回の選挙で心変わり?ホント、政治家の腹黒さが解りますね。橋下氏の掲げる事はホント痛快ですね。公務員の給与削減から、無駄を無くす。ホント、今の日本が一番しなければならない事を大阪から、これが全国に広がったらどれだけ無駄が省けるか?民主党さんも、最初は政権取る時に、無駄を無くし日本を良くするとマニフェスト。これがまるっきり出来ず。政権が続くとは思いませんがね。公務員の給与2割カット。議員定数の削減。ホント肝心な事を一つも出来ず、口だけ政党になり、今じゃ、消費税の10%へ、国民負担をスローガンにしているドジョウ総理。今じゃ財務省の放送部員となっています。自らの身をもっと削らなければ納得出来ませんよ。復興の為に給与カットはしたものの全てが中途半端。全て国民に負担。フザケンじゃない。口を開けば、野党が反対するから進まないとか言いわけばっかりでウンザリです。そんな中、橋下氏が言う、言葉はどうであれ、大きな改革をしなければ、決して日本は良くなりません。政治家の皆様、アンタ達そろそろ、給与半分カットで働けよ。対した仕事をしているようにも見えないし、ここまでした責任は一体誰にあるの、政治家、官僚?丸きり責任を取らないアナタ達はホント恐れ入ります。良い仕事ですね。退職金の二重取りとか、ロクなニュースが流れない。こんなの普通の企業だったら犯罪ですよ。でも、公務員、議員さんなんかは返したら終わり。ホント辞められなカッパエビセンみたいなもんなのでしょうね。大阪を良く仕様とする橋下氏。この考えが日本に蔓延したら、良くなるでしょうね。その代わり、公務員さんは今までにない痛みを感じる事となるでしょう。そして、議員の数も半分で良いですね。このような事が実現出来れば日本は本当に変わるでしょう。それが全て解決出来て、それでもまだ足りなかったら消費税アップは仕方ないでしょうが、今のままじゃ、フザケンナです。痛みを全て国民に回す施策じゃ国会議員なんてホント、橋本氏が言う、ぼったくりバーと同じですね。

神戸ハーバーランドにて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島収束宣言 | トップ | 不退転の決意って何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事