LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

久しぶりの投稿から

2018年03月23日 | ひとりごと

水曜日に久しぶりの投稿から、ブログの訪問数が知らぬ間に大勢の方が、ホント驚いています。有難うございます。最近はサボり気味、それでも、多くの方が、飽きもせず付き合って頂いて感謝します。私も最近、写真のアップが少ないのですが、歳のせいか、バイクを乗るのも減り、今年の寒さもあり、写真を撮っていないですね。森林植物園の福寿草から毎年、写真が始まるのですが、今年は行けず、と言うより休みになると雪や雨、本当に今年はきつかったですね。本日も私が住む街においては、朝方、2度、嫌になります。まあ、2日前には関東地方では雪ですものね。このような事、たまにあるが、寒さには段々弱くなる。

私の事ですが、去年の今頃、過去最高の体重、それから1年、大方13kgの減量、自分なりに良く頑張りました。梅沢富雄のようにライザップに通う事は出来ませんが、笑い。それでも、朝、5時起き、それから30分ぐらいの運動、まず、これにおいては、今の体重計に、色々、数値がでますよね。その体重が最高の時、消費カロリーが1200、これでは、何もせず、食事するだけで肥える。色々、調べ、食事の調整、でも、やはり運動でしたね。今は消費カロリーが1850ぐらい、その数値は昨年の10月頃、それから、体重が減少、今は停滞していますけどね。後、もう少し頑張りたいと思います。朝の運動は、何時まで続くか解りませんが、歳も歳ですしね。67歳の梅沢富雄氏が頑張ったので、まだまだ出来ますか?今週の日曜日は沖縄にいたのですが、その時もホテル、5時起きて、朝からカメラを持ち散歩、12000歩ほど、2時間半ぐらいかけて歩き回っていました。沖縄の朝は遅い7時前にやっと明るく。そして、空の青さ、海の青さ、ホント凄い。そして、朝、暗いうちに起きて見上げ、空を見ると神戸では考えらない星が沢山見る事が出来る、家もビルも増え、凄い沖縄だけど、自然はまだまだ沢山あるのが感動ですね。写真を少しだけ紹介します。

沖縄にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホント、久しぶりに | トップ | 沖縄へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事