LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

大阪市立美術館

2006年10月12日 | Weblog

昨日は大阪市立美術館へ。プラド美術館展へ行って来ました。大阪市立美術館は初めて来ましたが、通天閣が目に入り、結構にいい所でした。ただ、天気が悪く写真を撮るにはもう一つだったかな。でも、慶沢園(けいたくえん)大阪天王寺の喧騒とした街中で、鳥のさえずりがきける場所があるとは非常に驚きでした。また、天気の良い日に来たいと思います。美術館はよくあちこち行きますが平日はゆっくり見えて最高ですね。何時も感じる事だけど、見ていくうちに本場に行って見たくなるのが正直な気持ちです。本日も沢山の絵画、今から400年も前、綺麗に保存され、今、見られる事は作者にとって最高の名誉でしょうね。素晴らしい!又、何時も思うのですが、絵に合わされた額縁、上手く絵を引き出している技術。最高の工芸品だと思います。額を作成する方が世に出ない事は、私は何か寂しい気もする。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車学校へ | トップ | ハローワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事