LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

まさかのドロー

2015年06月17日 | スポーツ

昨日のサッカー見ていてホント、ストレスの溜まる試合内容でしたね。幾ら相手キーパーのファインセーブの活躍があったにせよ。0点はないでしょう。やはり、日本はまだまだ発展途上国ですかね。海外の試合を見る度に簡単に入れているのに、日本はあいも変わらずゴール前にくると、ぐちゃぐちゃですね。打っても中々、枠に入らないシュート。イライラしますね。イラク戦で安心したのでしょうかね。こんな、大事な試合こそ、良い所がない。このままで、ロシアに行っても日本は世界を脅かす存在には、今はまだほど遠いでしょうね。素人目ですけど、又、此処まで点が取れないのは今に始まった事ではありませんが、それにおいても、点を取れる選手が出てきませんね。宇佐美選手に期待したいのですが、まだまだですかね。それにしても、あれだけ攻めて点が取れない。この先、大丈夫としか言葉が出てきませんね。パスサッカーばっかり頼って、此処でシュートを思っても、次に出すのはパス。そこで、潰され終わり、何時も目にする、代表のサッカーです。チームワークも必要なんでしょうが、ゴール近くに来てチャンスがあれば打て。そんな、単純な事が何故?パスで潰す、何十回、何百回と見ているような気がする。世界で活躍するメッシのサッカーを見ていると、ホント、簡素ですよね。いらぬ事をせず、相手を交わし、ゴールを決める。日本人には、まだ、こんな、選手、見当たりませんね。もっと、ど厚かましいぐらいの選手がいても良いかと思う。本田選手はペナルティになると、一番先にボールを持ち、俺だと意思表示する割にはゴールが遠い。幾らポストを当てても点に繋がなければ失敗。海外で出来て、日本代表で何ゴール決めた?数知れている。又、香川選手においては日本代表で何時、ゴールを決めた?記憶に出てこない。それぐらい、決めれていないですよね。だったら、もっと他の選手にもチャンスが巡っても良いと思いますけどね。名前も必要でしょうが、此処と言う所で、チャンスをものにする選手がベンチにもいるかも知れない。途中からでは、ホントの良さが見えない。それにしても、今日の試合は日本にとってはサイアク。

須磨離宮公園にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿