LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日本シリーズ

2017年11月05日 | スポーツ

昨日の日本シリーズナイスゲームでしたね。ベイスターズも良く戦いましたよね。拍手を送りたい。9回裏、内川選手の同点ホームランは見事でしたね。この方も元はベイスターズ。これも神様が作った一つの演出なんですかね。同点で息を吹き返し、最後はドラマ的な勝ち方、宮崎選手のミス。あれでチェンジで終わっていたのにが、悔やまれるミス。野球ってこのような演出はホントよくありますね。チェンジのはずが最後はサヨナラですからね。宮崎選手も相当悔しいでしょうね。でも、ソフトバンクが3連勝した時は誰しもがこのまま終わってしまうと思った。それが第6戦までもつれこんだ。そんなベイスターズの選手にアッパレです。良い経験が出来、必ず来年につながる試合になったのではと思う。セリーグの代表として良く戦ってくれましたよね。ある意味、野球ファンとして嬉しいですよね。ラミレス監督の元、最初は大丈夫かと思ったが、選手が育ち、良いチームに。覇者広島に勝ちこしたチームであった事は確か、下剋上なんてフザケルナと思いましたが、6試合、どれも、良かったですね。それにしても、あの9回内村選手が打ったホームラン。球種を見極め完璧な打撃。ホント素晴らしい。投げた方も仕方ないですね。まあ、これで全ての試合が終わり、それでも、もう、来期の戦いが始まる。各チームも一丸となり、キャンプを進めている。厳しい世界だけに、選手は大変です。勝っても負けても練習、練習。スポーツ選手の定めと言うのでしょうが、ホント大変。取りあえず、少し休憩して、来期に向けて頑張って、ファンに一つでも良い試合を見せて下さい。

神戸ハーバーにて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿