LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

どうなるの?

2008年01月04日 | ひとりごと

日本経済は、年明け早々から株安・円高・原油高に見舞われる波乱の幕開けとなりましたが先行きどうなるのでしょうね。益々、混迷をするのですかね。格差が開く一方、こんな事で更に日本の経済に大打撃。値上げ、値上げのオンパレード。百貨店においても福袋が飛ぶように売れたそうですが、2日目になると前年割れ、財布の紐はやはり硬そうですね。一生懸命作った福袋も、それが売れたら次の日は前年割れ、成功とは言えないかも?私自身、福袋を買った記憶がないし興味もない。何時も思うけど、誰が考えたか知りませんけど、無駄だと思うのですけど。いらない物まで入っていても使えないし、高い商品がいくら入っていても無駄。そもそも、売れ残りの商品が沢山入っていると思うし、良くわかりませんね。1万円の福袋の中に2万、3万円の品物が入っていても、何故か興味がわきません。そんな事言ったら、徹夜で並んでいる人に失礼か?ゴメンナサイ!それだけ日本はまだまだ幸せなんでしょうね。年明け早々、大型電気屋さんに行きましたけど、価格については色々です。私は最近はもっぱら、ソフマップのネット販売での購入が多いのですが、価格差に驚きますよね。店頭でみると、やはり高いし、損ですよ。ソニーα700においても価格差1万円近く安いし、又、ポイントも付いている。そして、何処の店も同じですけど、こちらが聞いても答えられない従業員が多く見受けられるし、この人プロかと思う人が多いですよね。そして、ソフマップが安いかといえば、そうでもないし、α700においても凄い価格差があります。どうなっているのでしょうね。17万8千が価格かと思いきや、まだ、それ以上高い所、そして逆に物凄い安い店。価格差で言えば7万近くの開きがあります。ホントわけわかんないです。

椿

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿