LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

奈良 岩船寺

2017年11月13日 | 京都・奈良

正倉院展が本日で最後という事で奈良へ、今は神戸から行くには便利ですよね。阪神三宮から直接奈良へ。ただ、通勤時間と重なり、難波まで座る事が出来ず、サラリーマンを見ながら、ある意味、関心。もう、彼らのようにはとても無理。それと、最近の電車の風景は新聞を広げて見る、本を見る、少なくなりましたね。この車両ではほとんどがスマホ。ホント時代が変わりました。それを考えると新聞も厳しい時代になっているのでしょうね。話はさておき、本日は岩船寺を紹介。紅葉が見頃かなと思い、訪れましたが、まだ、少し早すぎました。それでも、朱塗りの塔は何年か前に修復。色鮮やかな三重の塔を見る事が出来ました。花の寺として有名だそうですが、紫陽花寺と呼ばれているそうですが、そんな時期に行って見たいですね。奈良からバスに揺られ30分弱。まず初めに浄瑠璃寺に、それから、又、バスを乗り継ぎ、岩船寺まで。時間があれが浄瑠璃寺から歩いて、石仏を見ながら歩くのも良いそうですが、本日はメインが正倉院展ですから先を急ぎ。でも、この静かな場所ですが、大勢の人で、車でも多く観光バスまでが、結構有名と改めて思いました。ホント、京都はまだまだ知らない所が沢山あります。近ければ何度でも行きたいですけどね。それと、マナーの悪い車、確信犯でしょうね。こんな所、警察も来ないから平気で止める車、私も聞こえるように、外車乗っても、けち臭い事するなと・・・・。一言。睨みつけられましたけど、私も、負けず。笑い。こんな事、ほっとけば良いのに性分なんですね。300円の駐車料金、それを無視して道に停める、それなら、外車なんか乗ってないで安い車乗ってと言いたくなる。こんな輩を見るとホント、腹が立つ。何時までこんな性格が続くのでしょうね・・・・。
今日は岩船寺の写真をアップします。少しだけ秋を感じて下さい。

岩船寺にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人の村田選手 | トップ | 相撲激震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都・奈良」カテゴリの最新記事