LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

タクシー値上げ

2007年09月29日 | ひとりごと

タクシーが値上げ、ガソリン等の高騰。タクシー会社も大変ですね。でも、どうでしょう。街に溢れたタクシー。駅前で何時間も客待ち。これだけ暇な時間もったいないですよ。安い価格で業績を伸ばしているMKタクシー。街で見かけるMKタクシー。手を上げて止める事まず無理ですよね。客が必ず乗っていますよね。他のタクシー会社も客待ちで遊ばしているより、安い運賃で運ぶ努力したらどうですか、もう少し売り上げが上がると思いますがどうでしょう。又、国も高齢者に対して足代わりになるタクシーを安く提供出来るよう対策できないものですかね。タクシー会社もバブル期に味わった事を何時までも夢みているのでしょうか?努力するのはタクシーの値上げばかり、競争社会と思いますが、安ければ乗る、スナックでもそうでしょう。高ければおのずから客が減る。暇だから値を上げる。挙句のはては閉店みたいな店が多く存在しますよね。暇な店に限って値段が安定しない。だからスタッフもビール、ソフトドリンクのおねだり、景気の良いバブル期はそれが許された時代。今は違いますよね。安くてサービスが良かったら結構人が入っていますよ。薄利多売かも知れませんがサラリーマンはこれが一番嬉しいですよね。MKが出ていまだに伸びている。その分、何もしない、値を上げる事しか頭のないタクシー会社。その内に全部持っていかれますよ。我々にとってMKタクシーが増える事は有難い事ですから。私の住んでいる街、駅から出るタクシー、ほとんどフル回転。1メーターばかりの客でも、売り上げは三ノ宮近辺で乗るタクシーより売り上げが多いそうですから。プリペイカードなどで5%ほど安くなるだけでもう少しサービスをして欲しいですが、ここの場合は特殊ですが、もう少し安くして欲しいですよね。値上げになったら儲けていても便乗して上がるしね。MKの企業努力は凄いですよ。見習って欲しいなタクシー会社の社長さん。

ハーバー夜景

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 早いもんですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事