LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

京都 祇園祭

2007年07月16日 | ひとりごと

京都祇園祭りへ。JRは事故で1時間20分遅れ。 雨がふり散々な1日でした。本日は雰囲気だけでも感じて下さい。良く歩きました。写真の整理出来ていませんが、とりあえずいそいでアップしてみました。今日はホント疲れました。

京都祇園祭


 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色彩と躍動 (mayu)
2007-07-17 07:26:31
江戸と京都では粋を「いき」と読むか「すい」と読むかでも着物の着付けから図柄から使用する色彩が相違することは、着物が趣味になってから知りました。祭りひとつとっても、私が育った浅草とは異なり、雅さを感じます。それが祭り全体の雰囲気にも通じるのだと。

あまりにもお写真が素敵なので、コメントをいれさせていただきました。
祇園祭りは夏の風物詩なのですよね?
江戸では三社祭がはじまると、夏の予感を感じるようなところがあります。10月まで続く祭りに血を滾らせるように。

また御邪魔します。
素敵なお写真を楽しみにしながら・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事