LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

社会保険庁

2007年12月24日 | ひとりごと

公務員もまじめに働いている人も多くいると思います。私の友人も市役所でホント前向きに頑張っています。家内の弟も学校の先生。でも、そういった人がなかなか報われませんよね。思った事を言えない。多くの矛盾点。ただ、私が思うには一般庶民の感情の中に、定時を向かえたら、一斉に帰宅する姿。忙しい忙しいと言う割には時間がキッチリですよね。それが悪いとは言いませんが、一般企業からしたら羨ましいですよ。そんな事から年金問題。今までどんなずさんな事していたか?それに腹が立ちます。出来なかったら民間企業においてはボーナスなんて皆無ですよね。それを調査する人、その為の残業。私らにしたらサービス残業をして当たり前のように感じるのですが、残業代も頂いているわけですよね。会社の不始末をまるっきり感じてない事に、それが、もし一般企業でしたらどうでしょう。月に1件に付き100円で請け負っていたら、とんでもない損失です。会社が潰れていますよ。給与どころじゃないですよ。それが社会保険庁では自覚があるとは一向におもいませんが、最初の頃はお前らが勝手に聞きにこいと言った姿勢。普通なら、国民一人一人にどうなっているか知らせるのも当たり前のように感じるのですが、普通のように給与から取っておいて、後は知らん顔、25年以上支払いがなければ貰う義務なし。生命保険がやっている以下の仕事で、無駄な出費は数知れず。グリーンピア事業においてもなんら責任無し、国民のお金を預かり、失敗したらそのまんま。年金で購入した車、ゴルフの練習場、職員宿舎、まだまだ沢山ありますよね。上げたらきりがありません。後の付けは皆国民に!こんな事、絶対に許せません。確かに一生懸命働いている人には気の毒ですが、社会保険庁に勤める人、給与減額普通じゃないの?親方日の丸を脱却しない限り、ここは決して良くならない。

シクラメン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金について | トップ | クリスマスの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事