LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

節分

2011年02月03日 | ひとりごと

早いものですね。年が明けたと思ったら、もう節分です。今日は湊川神社へ行って来ました。豆まきと言う事で、はじめて、福豆を・・・・。トンでもなく、人、人の中でまともに取る事が出来ません。カメラを守るのに必死でした。中にはカゴを持って来ている人がいましたが、成果はどうだったんでしょうね。それにしても、恐ろしいですね。1回目の豆まきで、そそくさと退散しましたが、歳行った方は、取れなかったでしょね。それにしても、一つ間違ったら大怪我ですよ。余り、あのような場所は行かない方が良いかもしれませんね。取れた豆は4袋、意外と美味しかったです。中に景品等が当たると言っていましたが、何にもなかったですね。そして、空くじなしの福豆も、チョコレートが景品。結局外れでした。それにしても、凄い人です。それから、元町まで行き、春節祭。平日とは言っても元町通りは人が多かったです。春節祭に行ったのも、初めてでしたが、人が多すぎて、見る事も余り出来ませんでしたね。それと、今日は天気も良く最高でした。ここ、最近の寒さが嘘のようです。まだまだ、寒い日が続きますが、春は訪れて来ていますね。

湊川神社

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿