LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日馬富士引退

2017年11月30日 | スポーツ
残念な結果になりましたね。仕方ないのですかね。それにしても、暴力沙汰で二人の横綱モンゴル力士が引退。横綱の品格が問われるのでしょうね。ホント、残念。確かに暴力はダメ、だけど、原因を作った方も反省。私は何も見ていませんが、想像ですよ。後輩力士の態度が相当悪かったのでしょうね。そのあたりは余り記事になっていませんが、ここまで、酷い暴力をした日馬富士も何処かで堪忍袋の緒が切れ、この様な結果。自分がしたとは言え、反省もしていると思うし、引退までなるとはね。そんな中、白鵬関のふるまい、私は到底好きになりません。過去、色々な横綱がいましたけど、此処まで品格のない横綱に対して何も言えない相撲協会もどうかと思います。14日目に遠藤関の立ち合い、横綱がまさかの、かちあげ、あんな相撲が横綱相撲?どう考えても勝てば良い。嫌ですね。過去にも同じ様な相撲を取っています。それを、相撲協会も注意しているのでしょうかね。我々が知っている大鵬や千代の富士、まだまだ沢山いるけど、もっと、スマートな横綱相撲を取っていましたよね。それが、今でも出来ない、優勝に邁進する事は許せるけど、相撲の内容は最悪。そんな事を言ったらファンに叱られるかも知れませんがそれでもね・・・・・・。それと、14日目で大関と対戦が組めない不甲斐なさ、一人40回を喜んでいるけど、強い力士がいない。ライバルがいない横綱。ホント価値があるかね。決して日本びいきではないですよ。この時、もし、貴乃花、千代の富士がいたら、こんなに優勝出来ないでしょう。他の横綱はいるけど、怪我ばかりで、まともな力士が少ない。そして一人横綱で頑張った。これを賛美されるけど、これが、40回の優勝回数になった。もっと、まともなライバルがいたら、こんな成績残せたか・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車に | トップ | 久しぶりの投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事