LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

東電は終わりでしょう

2012年11月14日 | ひとりごと

東電が賠償や除染に10兆円を超すと言う記事がありましたが、最早、この企業ではまかないきれない金額になって来たと言われる。それにしても7月に1兆円の税金投入。ここの企業もフザケテいますよね。社員の給与下げたとか言っていますが、未だに高水準。潰れても可笑しくない状態の企業が社員にボーナスあり得ませんね。きっと、税金で賄ったのでしょうと言われても仕方ない。トンでもない企業がハッキリとしました。この国の電力会社は何処もかしこも高水準。好き放題しています。きっと高い電気代を取って自分達は潤っているのでしょうね。競争の原理のない電力会社。ホント酷い話です。関電においては値上げを申請。原子力使えなくなり、企業が苦しくなり仕方ない。皆、原子力が使えないから仕方ない。それだったら、今年の冬のボーナスは関電はカットするのですか?大体、マイナスなったらボーナス給与カットでしょう。そんな事をせず、ただ、ただ、国民に付けを回す。トンでもない考えを持つ電力会社はホント、許せない話ですよね。日本が此処まで駄目になっているのに今の政府は何も出来ず、ただ、みているだけ。と思われも仕方ない。民主党がもう少しやるかと思えば早くから国民を裏切り日本の舵をとれない有様。何時まで経っても国民が犠牲。やる、やるは口ばかり、果たしてこんな東電をどう処理するのでしょうね。そして、電力会社においては、更なるお灸が必要でしょうね。電子力で今まで利益を挙げた分。国民に納得出来るだけの回答が欲しいですね。でも、出来ないでしょうね。どっぷり使った体質。ずーっと右肩上がりの給与、ボーナス。これを減らす考えはないでしょうね。でも、今まで利益を取りすぎでしょう。だから、必死に頑張っているソニー、シャープと比較したらホント電力会社は天下泰平。東電の事故がなかったらここまで明らかになっていなかったでしょうが、今、現状が国民に解って良かったのではと思います。それにおいても東電と言う会社の姿が解らない。

神戸森林植物園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿