LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ディズニーリゾート被災時対応の話

2011年05月09日 | Weblog

昨日のテレビで被災直後のディズニーリゾート対応の話を聞いて感動しましたね。9割がアルバイト。それでも、地震においてあれだけの対応を出来る。責任と誇りを持った対応でしたね。いや、それ以上かも。私も正直、企業に勤めてましたけど、ここまで誇りを持って仕事をしていなかったですね?改めて知り、ディズニーランドの対応の凄さに驚きました。売り物の商品を空になるまで、お客様に提供。防寒対策に食事。ここまで徹底して訓練を2日に1度。出来る事ではありません。それと、アルバイトと言いながらも仕事に誇りを持ってやっている若者たち。本当に素晴らしいですね。改めて運営している企業に感服です。このような対応は、市や県、国がしても可笑しくない。大いに見習うべきです。お湯をそそぐだけで、暖かいご飯が食べれる。そんな物まで用意して、お客様に配ったディズニー。そして、地震が来る来ると言いながらも何も出来ない国や県。税金は無駄な箱ものや天下りの温床に。自分達の利ばっかり考えている議員や官僚。口ばっかりの呆れ果てた議員の多い事。名古屋の市議が給与半減。今の議員はこれを全ての飲む。そんな考えが何故出来ないのですかね。人の為に働くと言いながら、これではね。これから多くのお金が必要。総理、早く決めましょうよ。給与半減。今、この国に無駄は議員の多さに報酬の良さ。そして官僚の優遇。もういい加減にして欲しいですね。削ると言いながら何も出来ない民主党。コロコロ変わるマニフェスト。原発推進した民主党が浜岡原発停止。訳わかりませんね。管さん。行きあたりばったりの考え。Co2はどうなるの?何の施策もせず、原発停止で、何が出来るの、電力不足に社員の首切り?雇用、雇用と言いながら可笑しいのでは。そして、挙句の果ては東電のマイナスを全国民に負わす電力値上げ。そうしたら、東電の社員は2割ほどの給与カットで許されるの?国が補助しなかったら、潰れるでしょう。その補助のお金何処からでるの?どう考えても可笑しいでしょう。そんな事も解らない馬鹿頭で良く日本のトップにいるのが理解に苦しむ。管さん一度、ディズニーでアルバイトして見たら。何かヒントが多くあるような気がしますが・・・・。それにしても改めてディズニーリゾートのすごさはこんな所にもあったとは感動でしたね。益々フアンが増えるでしょうね。

ハナズオウ

ウンナンオウバイ

リキュウバイ

シャクヤク

長谷池


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹昆虫館 | トップ | 原発問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事