LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

阿蘇山噴火

2021年10月21日 | ひとりごと

阿蘇山噴火のニュースは驚きましたね。此処へ来ての噴火は痛手でしょうね。コロナも落ち着き、ある意味ここからと言う時に、でも、自然には勝てませんね。色々なものが時はなれて、大丈夫?まだコロナが完全に無くなるまで我慢が必要だと思うのですけどね。浮かれているとアッと言う間にコロナの蔓延。そんな姿にナラナイ事を願うだけ。それにしても、此処へ来てコロナが落ち着いたのは何故なんでしょうね。ワクチン接種が良かったとしか・・・・・・。マスクのおかげ?海外では今はほとんどがマスク無しの外出。確かにマスクは嫌だけど、それでも日本人はマスクをしてのお出かけ、中には必要ないと言っている方もいますけどね。でも、どうなんでしょうね。これから先、このまま沈静化してくれれば良いけどね。

政治の世界では金のばら蒔きを中心に。自分達の事はほったらかし、誰一人、自分たちの給与を減らして国民にとは言わないもんね。維新の会だけが、声を上げている。そんな政治家の二枚舌連中。聴くのも腹立たしい。ロクなもんじゃない。誰に入れようかと悩むが野党は弱いね・・・・・。政権取っても何も出来ないのではと、消費税を無くす、良い事を言っているけど、その先の財源はどうするの。そんなのが一つもない。言ったもん勝ちと言った発言。揚げ足を取り、攻め、国を良くしようと思っているのか、コロナで庶民は疲弊。物価が上がり、給与は下がり、金が無いから年金を引き下げ、これから益々悪くなり、どうするのですかね。大した事出来ない政治家諸君、一層の事、思い切って半分に減らそうと言う人はいないの?機密費や全てのお金、国に返して、給与だけで頑張ると言えないのか?国会で頑張ってる方、貴方からの姿を見ると良く解る、昔と違ってテレビが良いもんね。スーツにネクタイ、靴、結構な値段なんでしょうね。しりたいわ・・・・。笑い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川ダリア園 | トップ | 砥峰高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事