LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

金本選手引退

2012年09月13日 | スポーツ

衝撃的なニュースになりましたね。44歳。年齢的にも良く頑張ったですよね。ホント、尊敬します。広島から阪神へ。その活躍ぶりは凄いの一言ですよね。他球団からしたら、嫌な存在だっただけに、ある意味御苦労さんと終わりたいけど、野球界にとっても寂しい出来毎の一つです。引退の言葉にもっとバットを振っておけば良かった。金本選手らしいですね。あれだけの選手がまだそう思う。この気持ちが長きに渡り金本選手を造りあげたのでしょうね。そして大切なんでしょうね。改めて凄さが解ります。関西にいながら阪神ファンではない私ですが、阪神の金本、平野選手は好きですね。今年は金本、平野選手は調子が悪いですが、平野選手の使い方に何か問題があるような気がしますし、よそのファンでありながらも和田監督の使い方には少し不満がありますね。まあ、関係ない話ですけど、何か疑問?それはそうと、まだしばらくは金本選手を見る事が出来そうですが、何か寂しいですよね。中年の星。私としてはボロボロになっても50歳ぐらいまで頑張って欲しかったのが正直な気持ち。水島マンガのアブさん。そう言った姿を連想したのですけどね。でも、ホント昨年なんかは見ていても辛くなるものがありました。今年は、そこそこ出来ていたのではと思ったのですが、本人が納得出来なかった。それに尽きるのでしょう。それがあの言葉になったのでしょうね。それにしても鉄人には変わりない。素晴らしい野球人生だったと思います。これからはまた違った意味での活躍を祈ります。44歳まで頑張った金本選手。そんな中、昨日の試合ぐらい意地を見せて勝つぐらいの気概のない阪神に情けなく思いますね。今年はオリックス、阪神。関西の火は早くから消え、それでも阪神はあの満員の甲子園。選手はもっと意地を出せ!

しあわせの村にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿