LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

最近、ブログ更新が進まないですね。

2018年11月22日 | ひとりごと

最近、ブログ更新が進まないですね。理由は別にないのですが、一種のサボリですかね。今月も久しぶりの更新です。写真は、この所、京都や奈良、大阪と行って沢山あるのですがね。今回は奈良の正倉院展、その帰り、興福寺のライトアップの写真を紹介したいと思います。もう、終わりましたけどね。何時も思うけど、夜の写真は、脚が必要ですね。それを何時も持参するカメラマン、偉いと思います。京都や奈良へ行くときは持参したのですけどね。デジタルカメラになって、ホント、持って行くのが減りました。駄目とはいえ、ある意味、カメラの性能が良くなったのも原因の一つなんでしょうね。でも、良い写真を狙うなら脚は必要ですね。軽いのがあるのだけど、私の脚はホント、昔の物で重たい、それはそれでガッチリして良いですけどね。カメラのレンズ、その他諸々入れるとカバンも相当な重さ、何処か遠くへ出かける時、カメラの脚には悩むところです。

奈良興福寺にて 2018.11.04


最新の画像もっと見る

コメントを投稿