LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

最近、ホントさぼり気味

2019年04月01日 | ひとりごと

2ケ月続いて、1回の投稿。今月は、もう少し増やして行きたいと思います。紹介する写真は沢山あるのですけどね。昨年来、パラコート編みに没頭。その分、ブログ更新をおろそかに、友人からは病気か?と要らぬ心配。元気にやっています。パラコードと言っても何かピーンときませんが、私も何も知識もなかったのですが、でも、何か気に入って、手を動かし、作成。もう、かれこれ、80作品ほど作成しましたかね。友人に気に入って頂き、中国の土産にすると、注文も頂き、恐縮しています。何が仕事か解らなくなりましたが、そんな事でブログを全く更新せず。今月からは改めて更新したいと思います。本日はパラコードの作品を少し紹介します。そんな事より、年号が変わりましたね。令和、何かしっくりした良い年号だと私は思います。昭和、平成、令和。3つの時代を過ごした。何か凄いと思いませんか?それでも、私は何時まで経っても昭和人間ですがね。笑い。どんな時代になる事やら、平成は日本国中が災害に向き合った時代でしたからね。本日も、東灘の運河沿いのアーモンドの花を見に、でも、ここでも、2017年の台風の被害で、多くの木がなぎ倒され、そう言えば昨年は行きそびれて行かなかったので。以前みたいに見れる日が来ますかね。倒れた所は新しく苗木。又、元からあった木も、色んな所で折れたのでしょうね。少し寂しくなっています。元通りになるまで、随分、日がかかるでしょうね。このような自然災害、平成は多かったのではないでしょうか?良い事も沢山ありましたけど、寂しい別れも多くありましたね。

パラコードとはパラシュートコードの略称で、その名の通りパラシュートのキャノピー(傘)と人を繋ぐロープのことです。 耐久性が強い上に軽く、乾きやすいという特徴から、魚釣りの糸(中の糸を引き出して使用)、車の牽引、テントロープ、スニーカーの紐など様々な用途に使用されます。


パラコード

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの投稿 | トップ | 神戸市建設局 東水環境センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事