LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

連勝ストップ

2011年01月20日 | スポーツ

横綱白鵬が又稀勢の里に連勝をストップ。何か横綱らしくない相撲でしたね。先場所は双葉山に迫る白鵬を見事ストップさせた稀勢の里、確かに強い横綱ですけど、日本人としてある意味、ホッとしているのは私だけでしょうかね。やはり日本の国技、こればかりは日本の力士にお願いしたいものです。当分、白鵬の時代がつづくのでしょうが、強い日本の力士が出てこないでしょうかね。海外組ばかりでは余りにも寂しすぎると思いませんか?巨人、大鵬、たまご焼きと言って育った私達の年代。高見山がハワイから来た時は珍しく応援もした時代もありました。それが、今じゃ、横綱、大関と外国勢に押されている日本の力士。稀勢の里、琴奨菊に頑張って上を早く取って欲しいですね。別に海外力士が嫌いではないが、日本人にも頑張って欲しいのがある意味国民の願いではないでしょうか?双葉山の69連勝を破る歴史的な瞬間を私が生きている間見る事が出来るでしょうかね。横綱白鵬が何時か達成をしますかね。昔、千代の富士が連勝した時は心躍りましたけどスイーツ親方のニックネームで親しまれている大乃国に負け、残念で仕方なかった事を思い出しますね。それでも20年以上昔の事です。なかなか見られない記録だけに、生きている間に見たいものですね。やはり、横綱白鵬に期待するしかねいですかね。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 阪神大震災 | トップ | 間寛平さんアースマラソン完走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事