LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

京都にて

2011年04月11日 | 京都・奈良

昨日は京都へ。天気も良く嵐山はスゴイ人でした。さくらも見頃、電車も人が多く満員でした。また、原発事故のあおりもあり、海外の人が見る事はなかったですね。地震前なら中国、韓国の方が大勢押し寄せていましたが、今は日本は避けられているようで、結構、 閉まっている店も、何か寂しい気もしますが、どうしょうもないのでしょうね。そして、今回も、嵐山を降りて、バスで大覚寺まで行こうと思いましたが、車は相変わらず多く、動く気配がなかったので、今日も一日、歩け歩けでした。1日で2万歩ごえ、良く歩きました。最近、京都へ来たら2万歩超えが当たり前のようになりました。大覚寺の大沢池は普段ならタダで入れるはずですが、料金を取っていました。驚きましたね。確かに、経費はかかるのでしょうが、この時期になると、京都はホントビックリします。嵐山の時間貸しの駐車場では30分600円。ホント、えげつない商売をしています。寺とか神社の駐車場もこの時期は満車。良い商売です。税金を納めなくて良い寺や神社。こればっかりは商売としか見えませんね。こんなのは税金を取るべきだと思いますがね。どうなんでしょう?何でもかんでも優遇はもう辞めるべきですよ。皆さんもそう思いませんか?それと、神戸へ帰る電車が嵐山から高速神戸行きがあり、便利になりました。神戸、住んでいる人には有難いですよね。ただ、間違えては行けないのは、嵐山で一番前に乗ると、高速神戸に着く頃は一番後ろになります。途中、大阪方面まで行きそれから折り返しです。スイッチバック式。それでも、特急が乗れて、乗り換えもせず、便利になりました。有難い事です。また、京都が身近になって来ましたね。

京都嵐山にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿