LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

鳩山総理

2010年06月03日 | ひとりごと

とうとう決断。それにしても、また、突然でした。そして鳩山さん自身も、次回の選挙には出ないという事で、政治の世界から足を洗うようですが、どうなんでしょう?色々と未解決のまま辞めるのは正しいのか良く解りませんが、大変だったのでしょうね。これもある意味、良い選択かも・・・。又、小沢さんも引き連れて辞める事に持って行ったのは立派です。民主党にとって良かったのではないかと思いますが、息のかかった人が多いだけに、まだまだ、混迷は避けられないでしょうね。民主党は野党の時に言っていた事が、全く出来なくなった。鳩山総理だけが悪いとかじゃなく民主党そのものが、モノが言えなくなった。言いたい事が言えなくなり、あまり、自民党とは変わりないのではないかと。そして、次に来るのは誰?又、短命に終わるのではないでしょうかね。子供手当にしても、ホント何時まで貰えるか解らない状態。財政赤字がこれだけ増えて、次に来る国民の負担は?今の政治が正しいとは思えないし、何もかも、行きあたりばったりの施策しか見えない民主党。これで良いはずはないですよね。テレビを見ていたら子供手当を貰っている姿。そして、いまだ給食費の未払いの多い事。そんな親にもお金を払う。馬鹿にしているとしか見えない。そんなお金も、何も出来ない政治の無策。早く決めて未払いの親から取る。税金の無駄使いにしか見えない。中にはホント困っている人も大勢いるのでしょうけど、可笑しいのではないでしょうか?勝ち組、負け組とか言われていますが、まだまだ、日本の景気は数字以上には良くないですよね。雇用の安定、まだまだ厳しいですよね。次に来る総理はどうなんでしょう?大変ですよね。

曼殊院にて

工房トップページ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿