LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

鉄人衣笠氏の死

2018年04月24日 | ひとりごと

連続試合の記録を持ち、昔、広島ファンの親父がテレビに向かって良く叫んだ事を思い出す。それにしても、まさかですね。先日の解説で声に張りがなかった。何処か悪かったのでしょうかね。ホント、誰の声と家内が聞いてきたことを思い出す。あれから、1週間もたっていないですよね。本当に残念ですね。歳も71歳、余りにも早すぎますよね。良い解説者だった一人だと思う。私が覚えているのは、力任せのスイング。三振も多かったと思う。記録は調べていないが、広島の立役者には違いない。連続試合、今は鳥谷選手が頑張っていますが、衣笠選手に追いつくにはまだまだ先の事、最近は代打で出て記録をつなぐ少し寂しい気もします。引衣笠選手は引退の日まで連続試合の記録。ある意味、男冥利でしょうね。プロ野球で記録を残す人は、王、長嶋、野村、他に大勢いるけど、身体が強い。怪我に強い選手にならないと駄目ですね。私が記録で一番残念だったのは、、守備が上手いがためのダイビングで怪我、200勝に届かなかった原因の一つです。あの小さな身体で頑張っていたのですけどね。学生時代から見ていましたものね。話が脱線しましたがそれにしても残念ですね。ご冥福を祈ります。

加西フラワーパークにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿